家事代行サービスはどんなときに利用できる?依頼時のポイントも解説

お問い合わせ 予約フォームへ

コラム

家事代行サービスはどんなときに利用できる?依頼時のポイントも解説

家事代行サービスを利用したいけど「こんなことで依頼していいの?」「どのようなときに依頼できるの?」と疑問に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

こちらでは、家事代行サービスはどのようなときに利用できるのか紹介します。

また、家事代行で掃除を依頼する際のポイントについても解説するので、依頼したいとお考えでしたら、ぜひチェックしてみてください。

家事代行サービスはこんなシーンにぴったり!

家事代行サービスは依頼しにくいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、思っているよりも気軽に利用できるサービスです。例えば、以下のようなシーンで利用できます。

週末にまとめて家事をするとき

一人暮らしの方など、平日は忙しいため掃除や洗濯を週末にまとめてやる方も多いのではないでしょうか。そういったときに家事代行サービスを利用すれば、週末の時間をより有意義に使うことができます。

外食が多い・健康が気になるとき

家事代行サービスでは料理も依頼できるため、忙しくて外食が続いている、外食ばかりで健康が気になるといった方にもおすすめです。

ちょっとしたパーティーのとき

家族の誕生日やホームパーティーなど、料理の品数が多いときにも依頼できます。また、パーティー後の後片付けの依頼も可能です。

息抜きしたいとき

毎日の家事がストレスになっている方もいらっしゃるはずです。週1~2回ほど家事代行サービスを利用すれば、負担を減らすことができます。

家事代行サービスで掃除を依頼する際のポイント

家事代行サービスで家の掃除を依頼する際は、以下のポイントを押さえて依頼しましょう。

掃除箇所・優先順位を伝える

どこを掃除するのか、事前に伝えるようにしましょう。お風呂場とキッチンを依頼するとして、「お風呂場を先に掃除してください」など、優先順位も伝えておくのがおすすめです。

洗剤・掃除道具を用意しておく

会社によっては道具を持ってくることもありますが、基本的には自宅にある道具を使用します。掃除道具が一切ない場合は、事前に用意するものがあるか、依頼時に確認しておきましょう。

どこまで依頼できるか確認する

キッチン・お風呂・トイレ・お部屋・洗面所など、どこまでの掃除が可能なのか、対応範囲を確認しておきましょう。

事前に片付けすぎない

初めて依頼する際はスタッフを家にあげるため、少し片付けておきたいと思う方も多くいらっしゃるはずです。しかし、サービスの質を知るためには、無理に片付けずに普段の状態にしておくのがおすすめです。

福岡で家事代行サービスを依頼するならてとてっとへ

家事代行サービスを利用するのは敷居が高いと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、思っているよりも手軽に依頼できます。土日をゆっくり過ごしたい方、外食が多い方、ホームパーティーのとき、息抜きしたいときなど、様々なシーンでご利用いただけます。

福岡で家事代行サービスを利用するなら、ぜひてとてっとへお問い合わせください。

てとてっとでは、福岡市全域をメインに、春日市・那珂川市など周辺エリアで家事代行サービスを提供しています。

お住まいの場所までスタッフが直接お伺いいたしますので、掃除や料理など、誰かに頼みたいときはお気軽にご依頼ください。

また、福岡市のてとてっとでは、家事代行サービスを行うスタッフを募集しています。未経験大歓迎!直行直帰OKです。1日3h、月1回のシフトも可能なため、子供がいる方などでも効率よく働けることができます。

家事代行の仕事は、他のアルバイト・パートよりも比較的時給が高く、頑張った分稼ぐことができます。家事・掃除のスキルを活かしたい方は、ぜひ求人情報をチェックのうえご応募ください。

家事代行に関連するコラム


会社概要

ACCESS

合同会社てとてっと

電話番号
090-3419-5105
所在地
〒811-1356
福岡県福岡市南区花畑1丁目46-9-202
営業時間
9:00 ~ 18:00
定休日
日曜日 祝日

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。